2018年5月11日金曜日

2018年現在で手軽に動画を見る方法を比較してみる

2018年現在で手軽に動画を見る方法を比較してみる



《三国志スリーキングダムの視聴方法》


では、次に実際にドラマを見ようと思っても、地上波・BSでも今放送してないし100話近い連続ドラマをDVDで買うか…。でもつまらなかったら…。
動画配信サービスで配信してないかな?とあれこれ悩んでみた。今回は、新三国志(三国志 Three Kingdoms)を見たかったので、新三国志について比較してみました。

視聴する方法はいろいろありました。
便利な時代になったね~。
私の若いころなんて放送されるまで永遠に待つか、買うか、レンタルビデオくらいでしたよ!

三国志スリーキングダム(ThreeKingdoms)の視聴手段いろいろ


DVD・ブルーレイ(全9巻)

<通常で購入>

三国志 Three Kingdoms 第1部〜第9部 全9巻セット 3万円 ~ 5万円

<オークション>

5千円~2万円

<中古などで購入>

1巻 100円!? などありました全巻セット5000円などもあり本当にピンキリですね。

<レンタル>

(9巻)1巻100円~300円くらいですか? 900円~2700円くらいですね。

<動画配信サイト>

現在配信されているサービス一覧

・U-NEXT 1980円
・DTV 500円
・FODプレミアム 888円
・クランクインビデオ 900円

他もありましたが、1話無料で他全作品1話〇〇円とか
全95話なので、1話無料で300円とすれば94×300=28200円…。

テレビで見たいなどの欲はありましたが、DTVに入会してみることにしました。(1か月無料もありがたいね~★)

【DTVをテレビで三国志スリーキングダムを見る方法】


Google先生で検索してみたところ、以下の方法で見ることができるらしい。

・dTVターミナルで見る
・ひかりTVチューナーで見る
・dTV対応テレビで見る
・HDMIケーブルを使う
・AppleTVで見る
・dstickで見る
・Nexus Playerで見る
・Fireシリーズ見る
・Chromecast(クロームキャスト)で見る

ふむふむ、なるほど…。全部もってないです…(爆)PS3ならあるんですが…。
諦めてスマホでみます。

入会する前に1話無料をみました。
最近の動画サービスは映像めちゃくちゃキレイですね!
キャストの構成ですが、三国志演義の俳優さんで固定概念化されているので、最初は違和感ありありでした。

劉備:
旧三国志 孫彦軍
三国志スリーキングダム(ThreeKingdoms) ユー・ホーウェイ

しかし、しっかり特長つかんでますので、すんなり入っていくことができました。

余談ですが、旧三国志は配信されている動画サイトが見つからない。懐かしいので見たいのですが。
新三国志を見終わってから考えよう。

よく読まれている記事