2018年5月10日木曜日

1994年に放送されたドラマ三国志演義と三国志スリーキングダムズ(ThreeKingdoms)とは?

1994年に放送されたドラマ三国志演義と三国志スリーキングダムズ(ThreeKingdoms)とは?

《三国志スリーキングダムについて》


はじめてドラマ三国志演義をみたのが、1995年4月3日からNHK衛星で放送されたドラマでした。
アニメでもやってるんだろうと考えながら見てみると、アニメではなく俳優さんが演じるドラマではありませんか!

調べてみるとエキストラ10万人以上登場しているというなんとも凝った作品で、戦闘シーンなどは圧巻だったのを覚えております。(旧三国志)

月日は流れ、気になっていた三国志スリーキングダムズ(ThreeKingdoms)を見てみようと思い、最近時間の隙を見つけて、少しずつ見ております。

出演している俳優はもちろんですが、内容も微妙にちがうものもあり、結構面白く作られていたので、見ていきたいと思います。

※完全に個人の意見と中途半端な知識ですので、ご指摘は多くお見苦しい点は多いと思いますが、あらかじめご了承ください。


スポンサーリンク


《ドラマ三国志演義について》


ドラマ三国志演義 1995年4月3日から9月29日ごろに放送された歴史ドラマ(全84話)
三国志スリーキングダムズ(ThreeKingdoms) 2010年5月2日から2010年6月15ごろに放送された歴史ドラマ(全95話)


昔の記憶では100話以上あったと思うけど、意外と少なかったと感じたのがはじめの印象!


では次回以降少しずつ見ていこうと思います。

よく読まれている記事